2015年3月3日火曜日

Break The Wall!

 今週末はいよいよBreak The Wall vol.2 in 夜想。Balladmenとして京都で演奏するのは実に久しぶりのことである。もう2年も前から「ボロキチ関西へ呼びます」と吹いてきたもんだから、念願叶って後ろ髪ひかれる思いも解消されるというものである。僕が呼んだ訳じゃありませんけど。

 2013の夏、ボロキチEPレコ発(in 下北沢シェルター深夜の部)でのボロキチは今も記憶に焼き付いて離れないほど衝撃的なものであった。体を揺らすのも忘れ、見惚れました。感動のひとこと。そんな彼らに敬意を表して「とにかくホンモノ見てください」としか言えませぬ。
 Back To Basicsとの共演は4、5年振り。Balladmen京都企画の第1回目に出演して頂いた以来である。初めて観たのは自分の地元三重は四日市のSubway BarでのAntonio Three企画でした。その普遍的パンク・ロックの熱いサウンドに打ちのめされ、即レコードを購入。自宅で拳を振り上げました。きっと、これからもずっとカッコいいままなのです。
 そしてBLPRS、聴けば聴くほど牧歌的で暖かいサウンドに聞こえてきたのは僕だけか。それはひとえにヴォーカルの声色、そしてメロディーによるものではなかろうか、と思う。よく練られた楽曲も聞き応え充分、リズムも踊れて楽しいが、「やっぱロックは歌ですね」と納得の歌唱力。今年初ライブということで期待に胸高鳴りますね。

 今回は何故か全参加バンドの頭文字が「B」という謎の試み。狙いなのか偶然なのか、個人的には参加者全員の血液型がBなら面白いね、とか思ったり(ないない)。しかしながらこの偶然が産んだ絶妙な組み合わせ、何が起こるか楽しみです。なんてったてイベントのタイトルは"Break The Wall"、壁をぶっ壊せ!ですから。何はともあれ、週末が待ち遠しい。さて、弦でも張り替えるか!


"Break The Wall"vol2 @京都夜想 2015.03.07
出演/ Back To Basics, Balladmen, BLPRS, Bo!Rock→1





0 件のコメント:

コメントを投稿